
さくらまるさんとこの毛布。

だらだらかいとります。

フューチャーフォンてキャリアしか言わないよね

「ガラケー」を知らない大人たち - いつか電池がきれるまで

このエントリーをみて。

 

フューチャーフォンっていうと「なに?」っていわれる方々がいる。

 

・狐のまねで「あーあれです。かぱかぱの二つ折りのやつ」というと

 「あーあーあー」とあったよねと気づくパターン

・「ガラケーです」っていうとわかるパターン

 

これでもわからないと実物をだしたらやっとわかる。

スマホのなんと普及していること。

追記(ガラケーというのもなくなりかけてケータイっていうとわかることもよくあり

   エントリーはこの例なのかしらと。)

 

ちなみにガラケー型のスマホを所持している方は

ガラケーだと思ってる方がなんでか多い。やはり形か。