さくらまるさんとこの毛布。

だらだらかいとります。

ツイッターが容量食ってる!

iPhoneのストレージ、前からツイッターが1.2GBほど容量を食いつぶしており「ログアウトで消すしかないのかなぁ」とか思っていたら なんのことはない、消せるという。 ここの ここ。 みつけてしまうと意外と簡単。

やってみようday1

Minecraftで遊んで学べるプログラミングの教科書 Lua言語&ComputerCraft対応版 作者: へぼへぼ 出版社/メーカー: ソーテック社 発売日: 2016/06/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る これをノリでかったのでやってみよう。 しょっぱなからなんか…

コンビニwifi増加中それ以外も増加中(201706)

sblanket.hatenablog.com 以前書いたときより増えていたりコンビニ以外にもできたりと 利用できるエリアが増えていく無料wifi界隈。 www.family.co.jp ファミマはオッケーなのにサークルKはないのは何故。(キャリアwifiはある) そしてとうとうミニストップ…

いれてみた

シンプルで美しいはてなブログの新テーマ「Minimalism」を公開しました。 - ひつじの雑記帳 いれてみました あとからみる

PlayStation4外付けハードディスクの件

www.ps4pro.jp www.ps4pro.jp www.jp.playstation.com とかま、こんなんできますとあると問い合わせがくるという で、 【拡張ストレージ化に必要な外付けHDDのスペックは?】 拡張ストレージとして使用するために必要な外付けHDDのスペックは、USBのバージョ…

みがくといっても

さて、これはどこまでみがけるのか、どうか。

この日に思うこと

故郷とは 久しぶりに行くと懐かしくなる 場所場所で思い出す ぐらいしか思いつかない 転勤族や、ひととのつながりがあまりない人は 故郷とは と思う

クラウドファンディング まとめ

こう、ググったらわさわさでてくるような世界 例えば matome.naver.jp とか biz.moneyforward.com とか。 ただ、このなかできいたことがあるってのがほんと少ない。 定期的に見てみないとおもしろくないな。

Wi-Fiフリースポットの話

http://www.xera.jp/entry/wifispot 分かりやすいまとめされている方が。 聞かれることが多いのであとでよむ。

DAZN追記

ひかりTVいけるんやーとかおもってみてたら 機種かいてますなぁ。 www.hikaritv.net これか、いまのところ で、順次(ここ大切)ほかのチューナーも対応予定 www.hikaritv.net flets-w.com ここにある事業者であれば基本ひかりTVは申し込み可能の模様 それか…

DAZNについて

おおかた問い合わせでこまるであろうDAZN(ダゾーン) この単語をきいてだよーんっていう例のあれを思い出してしまうが 無理におしこめて見れる方法をメモる www.dazn.com ここによると 1・ゲーム機 Xboxに関してはまぁよしとして 2・パソコン 3・タブレ…

itunesカードで電子書籍が買いたい。

紀伊国屋書店のKinoppy 紀伊國屋書店の電子書籍アプリKinoppy|iPhone,iPod touch,iPad,Android,Windows,Mac,ソニーリーダー™で読める! BOOKWALKER (紙より高いことがある) 出版社直営の電子書籍ストア-BOOK☆WALKER iBooks iBooks Apple ブック 無料 実際…

やっぱり定期的に放置しているという

こんなひとはブログに向いていない!の典型的な例。 ツイッターの更新ですらRTだけの日とかもあるぐらいだから大方そうなのかと 思われるけれどそれにしてもブログを更新している人がとても素晴らしく尊敬すると おもいますです。はい。 ミニマリストにむけ…

モバイルバッテリーの実働時間

知っておくべきモバイルバッテリーの12の法則 - 瀧(TAKI,Yasushi)/紅呪(kohju)のBlog www.egadgets-store.com あとからよむ

びっとこいん とは

https://www.bankwalt.xyz vプリカと http://www.paymentnavi.com/paymentnews/59166.html 交換できたとかなんとか ううーむわからんから勉強ですな。

エアコンのフィンとファン

最近知ったお話 くうきれい エアコンファン洗浄剤 (エアコン洗浄剤送風ファン用 養生シート付き) 出版社/メーカー: ショーワ メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 39人 クリック: 525回 この商品を含むブログ (9件) を見る これと アース製薬 エアコン洗浄…

Amazonメモ

何でこの記事三回けしたのかわからないが 欲しいかもしれないメモ

GL10pSIMフリー化メモ

http://simchange.jp/e-mobile-gl10p-sim-unlock/ と http://gajemuya.blog.fc2.com/blog-entry-260.html ここのコメント欄 ソフトのサポートエリア押してドライバダウンロード 認識したあとapplication を認識したポート番号 下はそのまま 悩んだ(´・ω・`)や…

コンビニスキャナまとめ

セブンイレブン スキャン|セブン‐イレブン~近くて便利~ ローソン マルチコピー機|ローソン 以外と所有しなくてもいい世界へきてる?まさかの。

コンビニwifiまとめ2016/07/14現在

ファミリーマート www.family.co.jp SSID:Famima_Wi-Fi メールアドレス登録要(初回のみ) フィルタリングあり 回数制限あり 「ファミリーマートWi-Fi簡単ログインアプリ」からFamima_Wi-Fiにログイン頂いた場合は、 1日あたり最大「60分×3回」ご利用頂…

どこか売ってるスーパーは?

インスタでフォローしている方のを見て。これ、美味しすぎるのにスーパーにないの。となりの県は絶対あるのに。今年はさがしまくろう。

おされ机欲しい。

こたつが邪魔すぎて買い替え検討中。ある程度までの広さでおりたためるやつはないものか(´・ω・)y━・~~

地味に便利だし

いや、知らなかった!それはこれ。ここを押すといままでSiriに聞いたり視聴した奴が一気に。ありがてぇー。

夜中に悩んでいた

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13139952523?ccode=ofv&pos=5これ。docomoIDログインしましたー!と、夜中だろうがなんだろうが通知してくる奴。どこでオフるのか難儀した。結果。Wi-Fiを切ってのお客様サポートのここのSPモードパスワードかなん…

もの、おおいよね

理想はこれ以下ですな。本当に大事なものなんて少ない。

ブロンプトン買いたい

四国の輪行事情。お金貯まらんなぁ...

evernoteがっつり使用させていただいているのだが あら、こんなんできたのねとなったのが先ほど それがこちら ま、普通ですね で、ここから うごかん・・・ で、よーくみると あ、こんなんできたんだ 会員登録したくないからevernoteにいれたいのにと思いつ…

久しぶりにみてみたら

・・・仕事の愚痴が最後やないかー。 1日数回「あ、転職しよう」とか思いつつ、 そんな転職できるぐらい手に職あったっけかとかおもったりしてまして。 なんとかしたい。

さすがに仕事の愚痴はちょっとね

なんだかなあですよ。 仕事に対してぐぬぬって悩むことがあり まぁ仕方ないいつものことだしと思い返し かといって仕事の愚痴であろうがなんであろうが WEB上にのせないでねっていうのが社内条例であったらしく ほっほう!この思いどないせいいうねん!!! …

まりこさまぁぁ

シャンプーハット まりこ様 - YouTube だいぶ前のなんですね。 これはリピートでみてもなんかおもしろい。

ふとおもいついて

追憶 - YouTube STARDUST REVUEのですね 貼り付けできるってことはこれで記憶に残そう。 ほんとにもう手に入らないモノだけ残すための方法でございました。

結構いつも放置。

・・・ハイレゾヘッドホン所持していないことに気がついた。 結局、そんなもんです。 ハイレゾといっても 曲を聴ける環境までには ハイレゾの曲かって 機械買って イヤホンかって ・・・・・・ そりゃ、爆発的な普及にならないですよね。まったく。

ハイレゾ第一歩

ヘッドホン買いました。 SONY ステレオヘッドホン レッド MDR-10RC/R 出版社/メーカー: ソニー 発売日: 2013/10/25 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る たかかった・・・。 そして設定もしました。 Yosemiteだから忘備録代わりと。 どれ…

寒さ対策

なんか「どうかんがえてもおかしいぐらいの低気圧」が 北の方にきているということで部屋の防寒対策について検討。 まず窓部門 窓ガラス断熱シートフォーム 徳用2P E1600 出版社/メーカー: ニトムズ 発売日: 2010/09/21 メディア: ホーム&キッチン 購入: 2人…

謎が解明してまた謎

ずっとまえから この真ん中の画像が突発的にでてきて消えていた。 「うわ!なんか変なダウンロードしたんだろうか(思い当たる節あれこれ)」 とかびくびくしていたらぐぐったらどうもこれ? Sparkle: a free software update framework for the Mac んー・…

はやりのハイレゾ

もうNHKのニュースにもなる”ハイレゾ” これってソニーだけなのかよとかおもってググってみる。 http://ueck.com/ueckmosh/2014/08/hi-res-mac/ こことか ハイレゾについて|音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~ ヘル…

震災関連のニュースを見て

おもうことがある。 一つは「あなたの一番大切なものはなんですか」 むかしこんな曲があった。 Hekiru Shiina - この世で一番大切なもの PV - YouTube 優先順位、なんてのも頭をよぎる。 そして二つめは「いま、震災がおきたら逃げれられますか」 モノが多い…

こんな名称なんだ

洗濯物が臭う!洗濯槽の裏側に潜む「ピロピロわかめ」の撃退と日頃のカビ対策 - NAVER まとめ ぴろぴろわかめ・・・・? 確かに気がついたら発生してるやつにこんな名称がついていたとは。 そして、これが除去に有効。 ワイドマジックリン 本体 400g 出版社/…

コンビニのすごさ

コンビニはどこでも何時でも開いているのが売り。 ただ、最近セブンがすごいというのをしみじみ感じている。 たとえば、のみものが欲しい場合。 あー、ポカリスエットが欲しい、それもちょうどよい濃さのぶん。ちょい薄めの。 ペットボトルであるけどあれ濃…

公共料金の明細書を捨ててはいけない話

公共料金(たとえば電気料金のおしらせとか)の明細が 一ヶ月に一回自宅に入っているかと思われる。 それは捨ててた。今まで。 これからは捨ててはいけない。 捨てなくなった。 なぜか。 最終的な居住証明(完全な公的なものではないが)に相当するからだ。 …

データの保存の話

データを保存しててねー。消えたら後悔したくてもできないよー。 と、毎回呪文のようにとなえている。 が、自分はどーなんだといわれたらむしろやばい。 ハードディスクにいれていたら連続で壊した。 RAID組むのは予算と場所で断念。 オンラインストレージは…

EVERNOTEにいろいろいれていて助かった話

Evernoteという第二の脳、いやむしろ第一の脳。 脳じゃない、たぶんおかんだ。 「あれどこいったっけー?」 「そこおいとったが」 そんな感じのおかん。いちいち言っても怒らないおかん。 そんなおかんに救われました。 「おかんー、前の前の前の住所なんや…

これがほしいけど気になる

ひらくPCバッグ |「ペン立て」みたいなPCバッグ abrAsus(アブラサス) 「もしかしてこれ突発出張とかで使える!!クロならわかんないしw」 とかおもったけども、汚れがついた場合どうなるだろうかとか 経年劣化したときどんな色になるかとかおもうと 「うー…

広島焼

考え変わるぐらい美味しい。お金の使い方なんだねぇ。こゆのに出会うのも。

探すという行為

いざ、こまったときにどうするか。 検索する=「ググる」ことをしないそうだ。 カセットコンロに火がつかなくなりました。 - Yahoo!知恵袋 [カセットコンロ 火がつかない] ってやれば、答えがでてくる。 完全かと言われるとそうとも言えないが。 検索する、…

意外と

ETSUMI ネックストラップ ハンドフリーストラップ コンパクト用 シンプル ブラック ETM-9771 出版社/メーカー: エツミ 発売日: 2013/07/19 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 三脚の穴に付けてぶらさげるのは便利。 SP068:[スペックコ…

備忘録

WEB

RemoveSymantecMacFiles 削除ユーティリティを使用してすべての Mac 版ノートンプログラムを削除する うっかり体験版いれていると同じノートンでもエラーをかえしてくるのでメモ。 ウインドウズも同様の削除ツールがある。

フューチャーフォンてキャリアしか言わないよね

「ガラケー」を知らない大人たち - いつか電池がきれるまで このエントリーをみて。 フューチャーフォンっていうと「なに?」っていわれる方々がいる。 ・狐のまねで「あーあれです。かぱかぱの二つ折りのやつ」というと 「あーあーあー」とあったよねと気づ…

ここずっと

うどんたべすぎてなんだかおなかがきつくなってき…ふとったか。

分解癖

分解して動くか確認とるところまではなんとかできるけれど それを一つの製品としてまで戻すところまでできないのが かなり悔しい。 でも分解してしまう。